Le Sentier のブログ

by lesentier

キャビア

先週末は金曜日、土曜日と夜の営業でした。

そして日曜日はうちの二人の子どもとお友達一人を連れて

藤岡の庚辰山へ行きお散歩。

庚辰山の男坂の階段(わたしの子どものころは階段ではなく本当の坂でした)

を上り、足腰がガクガク・・・。疲れました。

土曜日のご予約は

お子様の(知り合いです)お誕生日ということで

メニューは子ども中心のもので、グラタンやハンバーグなどを

ご予約の際に相談して決めました。

一通り子ども達が食べてお腹いっぱいになったら大人の時間です。

f0351172_22440966.jpg

ご希望のキャビアです。

奥がカスピ海産のものです。なかなか良いものです。

手前は食べ比べてみたいとお持ちになった、国産の、飛騨の養殖のキャビアです。

ブリニを用意して、サワークリームと一緒に。

ジャガイモをとサワークリームとキャビアもとてもおいしいのですが

お腹いっぱいになりすぎてしまうで、今回はやめました。

まあ、ブリニのほうが断然見た目もいいですしね。

スプーンは貝の小さいスプーンがあったはずなのに

どうしても見つからず、一つは割ってしまったのは覚えているのですが

あきらめて陶器のスプーンを用意しました。

あのスプーンがあったらもっと本格的に見えたのに、残念です。

カスピ海産のものは50g、大人四人では両方は食べきれない量でした。

豪華な夜になりました。


明日からは

仔羊の背肉のロースト、子豚の皮つき背肉のロースト

フォワグラのテリーヌなどをご用意しております。

自家製のメルゲーズもあります。


では、皆様のご来店をお待ちしております。







[PR]
by lesentier | 2016-09-12 23:01 | 料理