Le Sentier のブログ

by lesentier

土曜の夜は

一昨日の土曜日の夜は二人の子供のバレエの発表会でした。

二人とも三年前からバレエを習っています。

この約三か月、毎週末3日間バレエの練習に行っていました。

上の子は男ですが、友人の子(男の子)がうちの下の子(女の子)が

習うにあたり、「ぼくも一緒に習いたい!」との一言で

ではうちの上の子もついでに・・・という感じで習い始めました。

ですが、今では一番はまっているのは上の子です。

男の子でバレエはこのあたりでは珍しがられますが、

特に恥ずかしがることもなく、楽しんでいます。

教室の雰囲気もとても良いようで、近い年齢の子とは団結している感じもあり

お姉さん方も、とてもよく面倒をみてくれたり、やさしくて、

うちの子は二人ともとても慕っています。

肝心の発表会ですが、今回もかわいいベビークラスから

プロの男性ダンサーまで、素晴らしい舞台で終わりました。

f0351172_23110980.jpg
たくさんの方に来ていただいて、お花屋プレゼントをいただき

盆と正月が・・・と言いますが、まさにそれでした。

バレエって華やかで、楽しいです。(けっこう厳しいですけれど)

ピアノ、バレエとイベントが終わり、なんだか私の中では

夏が終わったかのような感じもしますが

夏休みはあと数日で、これからが夏本番なのですね。

明日からまた通常営業に戻ります。

この夏の期間、夜の営業も週に一度してみようかとも今頃ですが

考えています。

ご希望の方がございましたら、ぜひどうぞ。

ビストロサンティエもいかがでしょうか。


では、皆様のご来店をお待ちしております。



[PR]
by lesentier | 2016-07-18 22:31 | 日々のこと