人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Sentier のブログ

by lesentier

ワインは少し


明日、6月30日(木) 都合により休業いたします。

小学校のオープンスクールと災害時の引き渡し訓練があります。

学校へ通うようになると、毎月のように行事があるので

お仕事をされているご両親は、なかなか大変ではないかと思います。

うちは土日の行事以外は、ほとんどわたしが行きますが

最近は両親そろって、というのも多いようです。

わたしの小学生の時は母親が9割、あとは祖母、来ないという感じだったかと思います。

そして、あのころの参観日といえば、お母さん方はみんなスーツやワンピースなど

かしこまった感じの服装でした。着物もいたかも。

入学説明会の時、もちろんそういうものだと思い、

でもスーツまでは着ないかな・・・とジャケット風のカーディガンとブラウス

スカートで行ったら、ものすごく浮いていました。

時代は変わったのですね・・・。


ワインは少し_f0351172_16434843.jpg
先日、「ワインリストはないのですか?」と聞かれました。

そういえば無いと初めて気づきました。

開店時はもっとカフェというイメージを強く持ってお店を始めましたが

だんだん形態が変わってきました。

お食事メインになり、最近はワインを召し上がる方も増えてきました。

そんなことで、ワインリストとは言えないものの

ちょうどワインを注文して少しそろっているので、書き出してみました。

只今10種類ほどですが、少し選べますね。。。

以前働いていたお店は、オーナーがソムリエだったこともあり

ワインリストは分厚く、ものすごい種類がありました。

グランヴァンと呼ばれるものも普通に注文があったように思います。
(調理場にしかいなかったのでよくわかりませんが)

東京って凄いですね。


では、皆様のご来店をお待ちしております。



by lesentier | 2016-06-29 17:17 | 日々のこと