Le Sentier のブログ

by lesentier

娘のお誕生日会

このところなんだか忙しい日々です。

先日の日曜日はこども二人のピアノの発表会でした。

小学二年生になって少しづつ聴きごたえのある曲が弾けるように

なったという感じです。

下はまだ年長児ですが、今までほとんど放置状態で

2か月ほど前に「この子は左手がほとんどできていない・・・」

と気づき、練習をさせ始めたのでした。

どうにか二人とも形になって、上手にできたと思います。

残るは来月の中旬にあるもう一つのお稽古の発表会です。

これが毎週末3日間のけっこう長時間の練習をすでに2か月ほど通っていて

二人とも嫌がらずによくやっているとちょっと感心します。

1年半に一度の大イベントなので(まだ1度しか経験ないですが)

楽しみではありますが、送迎など親もけっこう大変です。

あと少し、これを乗り切れば楽しい夏休みが待っています。


そして、日曜日のピアノの発表会の後、下の娘の誕生会をしました。

今回のケーキは時間もなく簡単に済ませたい

でも兄のものとあからさまに違うのではかわいそう、ということで

考えたものです。
f0351172_16530759.jpg
あるものでできました。

胴体部分のブラックベリーが生々しく、ちょっと気持ち悪いです。

毎回のことですが、喜ぶけれど食べません。

一口だけでした・・・。

まあ、よいです、喜んでくれるだけで。

夫は出来上がりを見て、今までで一番おいしそうに見えると言っておりました。
(普通のショートケーキなので)

今現在のお店に関する画像が全然ないので

f0351172_16533578.jpg
こちらは確か1歳のときのケーキ。

パイナップルの入ったチーズケーキです。

こどもが食べる仕様では全くないですが、見た目だけ。

f0351172_16524147.jpg
こちらは3歳だったと思います。

間に何を入れたのかわすれましたが、表面はホワイトチョコレートです。

ちなみに、昨日が娘の本当の誕生日でした。

本当の誕生会として、夕食に何が食べたいかと聞いたら

「カツ!」トンカツでした・・・。

6歳の女の子です。


では、皆様のご来店をお待ちしております。


[PR]
by lesentier | 2016-06-28 22:34 | 日々のこと