人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Sentier のブログ

by lesentier

バニラキッフェル

4月半ばも過ぎました。

このところ暖房をつけなくてもよい日が続いていましたが

今朝は少し冷え、久しぶりにつけました。

年が明けてからお正月休みですっかりダレた生活と

(まだお正月ボケなのかと驚きですが)

寒くて朝起きられない日が多くなり、そのまま先月は1度くらいしかお弁当は作れませんでした。

そろそろ暖かくなってきましたし、また早起きを頑張ってみようかと

気合を入れて今週は今のところ順調です。

お弁当は夕食の残りがあると気持ちも時間もかなり余裕ができます。

うちでは常備菜というものを用意しないので(2度目からはほとんど食べなくなる)

前日の残り物が頼りです。昨日の夕食とほぼ同じ・・・という日もなくもないですが

まあ、それでも某お弁当屋さんで買ってくるよりは

いろいろな面で良いと勝手に思って詰めています。

昨夜は珍しく干しシイタケの含め煮を作りました。

もちろん今日のお弁当には入れましたが、

今晩の夕食に出しても誰も食べないと予想されるので

おそらく、なくなるまで毎日シイタケが入り続けていくのだと思います。

バニラキッフェル_f0351172_15140464.jpg
前回にお知らせしましたフォワグラのテリーヌですが

1/2サイズもご用意します。(画像)  ¥1100です。


バニラキッフェル_f0351172_15131256.jpg
バニラキッフェル_f0351172_15143132.jpg
バニラキッフェルもご用意しております。

見た目は素朴な感じですが

発酵バターとヘーゼルナッツ、アーモンドをたくさん使っていますので

味わいは濃厚です。

一袋 ¥300 です。


では、皆様のご来店をお待ちしております。







by lesentier | 2016-04-20 16:07 | 料理