Le Sentier のブログ

by lesentier

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

    
臨時休業のお知らせ

    2月2日(火)、3日(水)

 都合により休業いたします。

 どうぞよろしくお願いいたします。


f0351172_22024780.jpg

f0351172_22030685.jpg
こちらは先日こちらでお知らせいたしました

店内で販売している焼き菓子です。

残りはあと少しになりました。

また種類をかえて引き続き販売いたします。


では皆様のご来店をお待ちしております。






[PR]
by lesentier | 2016-01-28 22:10 | お知らせ | Comments(0)

焼き菓子ございます

f0351172_15543847.jpg
寒い日が続きます。

店内のエアコンをつけていてもなかなか暖かくなりません。

なるべく早めにつけるようにしているのですが。

ご来店の際に寒いと感じたときには一言いただければ

ひざ掛けなどご用意いたします。

f0351172_22033698.jpg

今週は店内にて数種類の焼き菓子をご用意しております。

バニラキッフェル
ピスタチオのフィナンシェ
ショコラ ルー(ほとんど粉の入っていない一口のチョコレートケーキ)
ココナツサブレ
クロッカン オ ノアゼット

一袋300円で販売しております。

明日のお肉料理は

紀州うめどりの骨付きもも肉のマスタードパン粉焼き
        またはロースト

江原ハーブ豚のプティサレ レンズマメ添え

上州牛ほほ肉のマデラワイン煮込み

などを予定しております。

年が明けてから特に店内の装飾をしておらず

なんだか殺風景です。

やっぱり生花など欲しいな・・・と思いながらも

朝はなかなか買いに行けずそのままになっています。

本気で考えます。


では皆様のご来店をお待ちしております。



[PR]
by lesentier | 2016-01-26 22:12 | 料理 | Comments(0)

セロリラブ celerirave

お正月のゆったりした生活からなかなか抜け出せないままでした。

こどもたちの学校は始まって一週間以上たちますが

なんだか今年はなかなか日常に戻ることが大変でした。


f0351172_21545680.jpg
毎週送られてくる九州からの野菜、今回はセロリラブ、根セロリが来ました。

根セロリは好きな野菜の一つです。

香りはセロリにリンゴを足したような香りがして

クリームや牛乳に合わせて使うのが好きです。

今回はポタージュスープにしました。

今週はポタージュにロックフォールをのせたトーストを添えています。


今日はハーブ豚を使ったリエットを作りました。

ビンに入れて販売もいたしますので

ご興味のある方はお声をかけてください。


では、皆様のご来店をお待ちしております。

[PR]
by lesentier | 2016-01-15 22:06 | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

f0351172_23033418.jpg


気づけばもう1月3日、ゆっくり過ごしたお正月も終わりになります。

年末はおせち作りであわただしい日々を送り、あっという間に年が明けました。

f0351172_23024849.jpg
今年のおせちです。

30日の夜から去年同様、友人に助っ人に来てもらい

今年は2年目ということもあり、思った以上にスムーズに進んだおせちの仕上げでした。

助っ人に来てくれた友人に本当に感謝です。

内容で去年と違う点は、野菜は極力自分で調達せず

佐賀から送られてくる有機野菜を主に使いました。

いつも送られてくる、何が入っているかわからない野菜のほかに

追加で希望の野菜を送ってもらいましたが

今回はフヌイユが入っていたので、急きょフヌイユとリンゴ、カニのサラダを入れました。

ご満足いただけたかどうか、とても気になるところですが

ご購入された方々、どうもありがとうございました。


30日は徹夜の作業になるため、子ども達は実家へ泊りにいっていました。

その間に、今まで補助輪なしの自転車に乗れなかった息子が自転車に乗れるようになりました。

「頑張ったね」と当日は喜んでいましたが

後でふと、思い出しました。

冬休みに入る前に、冬休み中に何をしようかと話したことの一つに

「自転車に乗れるようになれば?」とひとこと言ったことです。

年末、友人の旦那様に観音山へ遊びに連れて行ってもらい、そこで

ペダルのない自転車に乗りたいと言って遊んだらしいのですが

そこで少しコツをつかんだのか、30日に自分で練習するといって

自転車に乗る練習をしたそうです。

もしかして彼は彼なりに約束に忠実に乗れるようになろうと

努力していたのかもしれません。

人には見せなかったけれど、いろいろと考えていたんだと

息子の心と体の成長を感じ、なんだか無性に感動してしまいました。

冬休みも残りあと少し、

宿題はたくさん出ていてまだまだやることがたくさんあります。

年末に一緒に見てあげることが出来なかった分も

これから一緒に一つ一つ終わらせていかなければなりません。

宿題はたくさんあったほうがいいと思っていますが

今の小学生ってなかなか忙しく、遊びとの両立は大変です。

わたしももうすぐ営業開始の準備を始めなければなりません。

明日からはお正月気分を切り替えて行きます。


年始営業は1月8日からになります。

皆様のご来店をおまちしております。













[PR]
by lesentier | 2016-01-03 23:41 | Comments(0)