Le Sentier のブログ

by lesentier

<   2015年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今日でお店の夏休みも終わりです。

少し長めにとったお休みは

家族でのんびり過ごしたり、キャンプ、熊本へ行ってきました。

f0351172_22234768.jpg
今年初めて家族でキャンプをしました。

キャンプ場へ着く前から、かなり雨が降って今回は無理かもしれないと思いましたが

小雨になったので、テントとターブを設置し始めると大雨。

でも出来上がるころには雨がやみ、その後は快適に過ごすことが出来ました。

今回はすべてが初めてだったので、食事はできるだけ簡単なものを用意していきました。

ロースト用の牛肉を炭火で焼いて、焼けたところから削いで

シュラスコ風にしました。調味料はバーベキューソースを作って行き、そのほかは塩やしょうゆなど

好きなもので食べます。

肉は他にステーキ用の牛肉、鶏肉を持って行きましたが、実際にはそれほど食べられませんでした。

コンロもあったのでパスタも作る予定でしたが、全然そこまで行きつけず

次回のお楽しみとしました。

朝はホットサンドと相談していたのに、ホットサンドをの器具を忘れてしまい

トーストと目玉焼きやベーコン、スープで軽く済ませ

一泊でしたが、無理せず上手くいき、

思いのほか楽しかったので、来月また行くことにしました。


f0351172_22244606.jpg
こちらは熊本、天草の海岸です。

友人家族のご実家が熊本で、誘っていただきました。

ほとんど毎日雨が降りましたが、海水浴の日は晴れ間ものぞき

とてもきれいな海岸で楽しく遊ぶことが出来ました。

f0351172_22250951.jpg
イルカウォッチング。

土砂降りでした・・・。

でもたくさんイルカも見ることが出来、こどもたちは大興奮でした。

f0351172_22252611.jpg
天草で食べたお寿司。

11貫でしたが、(いつも食べ物の写真を撮らないので忘れて)前のお皿は食べてしまい、こちらは二皿目です。

久しぶりにとってもおいしいお寿司をいただきました。

昆布締めのタイとアワビはとにかくおいしかったです。

f0351172_22254286.jpg
マテ貝のバター炒め

友人のご実家にお招きいただき夕食をいただきました。

天草の道の駅2か所に寄り、いろいろと買い物をし

友人が夕食に作ってくれました。

マテ貝は初めて食べました。

熊本はほぼ初めてでしたが本当に良いところですね。

またぜひ行きたいです。


たくさん遊んでたくさん食べ、こどもと共に

一回り見た目が大きくなった楽しい夏休みでした。


明日からいつも通りに営業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。



[PR]
by lesentier | 2015-08-24 23:11 | 日々のこと | Comments(0)

夏季休暇のお知らせ

夏季休暇のおしらせです。

 8月11日(火)~8月24日(月)まで

お休みいたします。

少し長めの夏休みですが、8月に入って体調が優れず、

なかなか良くならないので、しっかり整えておきます。

家族で旅行など予定も詰まっていて忙しくなりそうですが

まずは体調管理第一です。

f0351172_10454302.jpg
先日、友人にお願いして用意してもらったエアープランツです。

f0351172_10452205.jpg


簡単なのかと思って頼んだのですが

調べてみたら、中級の腕前が必要みたいでした。

友人のアドバイスでは、お風呂場に置いておくとよいとのことなので

マメにお風呂場に入れておいたりして、少し頑張ってみます。

店内にも飾りたいので、今度はお店に行っていろいろ見つけてきます。




それから、今年は子供が入学して初めての夏休み、

昨日から作文や絵などの宿題にやっと取りかかり、

今、親子で苦戦中です。

こんな毎日で夏休みはあっという間に終わりそうです。













[PR]
by lesentier | 2015-08-11 12:00 | お知らせ | Comments(0)

花火大会と食事

先日は、高崎まつりの花火大会があり

家族で友人宅におよばれして、鑑賞会と食事会でした。

f0351172_13030264.jpg
猛暑の中でしたが、マンションの12階は風も涼しくて、

眺めも最高でした。

そのあとは持ち寄りで食事会。

f0351172_17290191.jpg
友人がヒヨコマメのペーストのサラダを作るとのことでしたので

初めてピタパンを作ってみました。

f0351172_17284242.jpg
f0351172_17281977.jpg
f0351172_13025605.jpg
そのほか、ハラミのステーキ、ニョッキなどを持っていきました。

みんなでワイワイ、楽しくいただきました。





[PR]
by lesentier | 2015-08-05 17:51 | 日々のこと | Comments(0)