Le Sentier のブログ

by lesentier

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ご無沙汰しておりました

暑い日が続きます。

先日、友人が来店し、「ブログ、全然更新してないね。」と言われてしまいました。

こどもたちの夏休みが始まり、なんだかわたしまで夏休み気分で

(その前からかなり更新していませんでしたが)かなり怠けてしまっていました。

f0351172_22202606.jpg
本日のお肉料理 仔羊のクスクス です。


先週は土曜日に臨時休業をし、こどもたちを連れて数年ぶりの渋谷へ行ってきました。

Bunkamuraオーチャードホールにて コンサート、「青島広志のバレエ音楽ってステキ!」を

楽しんできました。

お話も楽しく、バレエも音楽も、ちょうどこどもたちが飽きずに真剣に観て聴くことが出来る抜粋で

二人ともすっかり入り込んでいました。

帰りは渋谷の街の中を歩いて、都会の雰囲気を味わってきました。

田舎も良いですが、電車で乗り換えなしで行けますし、車でもそう遠くはないので

都会で刺激を受けてくるのもよいものです。

次回はせっかくですから、食事もしっかりと予定をたてて楽しもうと思います。


そして昨日はこどもたちは友人家族に長野へ川遊びへ連れて行ってもらいました。

そのお土産でいただいたトマトです。

f0351172_22205068.jpg
赤いミニトマトですが、さくらんぼミニトマトです。

実物はヘタがなければもっとさくらんぼに似ています。そして食感が本当にさくらんぼでした。

味はトマトですが、噛むと驚くほどさくらんぼで一つ目はかなり衝撃でした。

ちなみに、一緒に写っている普通のトマトと黄色いトマトは

今日、ドライアイスがあったので、炭酸トマトを作ってみました。

シュワシュワというよりピリピリ、夏に食べるのにはよいかもしれません。


まだまだ暑い日が続きそうです。

冷たいスープなどご用意しております。

皆様のご来店をお待ちしております。



[PR]
by lesentier | 2015-07-30 22:59 | 日々のこと | Comments(0)