Le Sentier のブログ

by lesentier

vinexpo tokyo

今日はvinexpo tokyo の招待状をいただいたので

お店をお休みして出かけてきました。

f0351172_21585235.jpg
とても広い会場でフランス、イタリア、そのほか数か国のワインとスピリッツの展示会です。

主にフランスワインを中心に試飲してきました。

f0351172_21583715.jpg
f0351172_21572792.jpg
主に商談の場という感じでしたので、まだ日本に輸入されていないブランドがたくさんありました。

試飲しながら作り手の話をかなり詳しく聞くことが出来ます。

f0351172_21582311.jpg
f0351172_21563218.jpg
f0351172_21561180.jpg
f0351172_21555539.jpg
f0351172_21561180.jpg
4時間ほどかかって一周し(途中少し休みましたが)何種類飲んだのかわからないです。

当たり前ですが、フランス人ばかりでフランスにいるかのような気分でした。

どれも美味しく、中には驚くほど安いものもあって、はずれはなかったです。

作っている人の気持ちだとかこだわりに改めて感心しました。

日本人とは違い、かなりあちらの方ペースで紹介する気があるのか、というところもまた良い感じでした!
f0351172_21554234.jpg

飲んで飲み続けた一日でした。

欲を言うともう少しアルザスやブルゴーニュもあったらよかったなと思いましたが

久しぶりに会った友人と仕事の話もできたし

とにかく楽しい一日でした。














[PR]
by lesentier | 2016-11-16 23:06 | 日々のこと | Comments(0)