Le Sentier のブログ

by lesentier

アメ○○

先日の金曜日、常連のお客様がご来店の際

「入口の看板にアメシロがすごいですよ」と。

「アメシロ??」とピンと来なかったのですが

外に出てみると、看板どころか、ポーチの道路側、茉莉花の植木にものすごい数の

アメリカシロヒトリが・・・!!

隣の病院の桜の木はほぼ食べつくされ、窓から見ると

ポトポトと何かが落ちてきているのがわかります。

駆除後、お客様がお帰りのときにはドアを開け、左側は見ないでください・・・と

言えば見たくなるのはわかります、やっぱりご覧になられて

「ヒッ・・・」となってました。(駆除しても新しいのが来てました)

これに懲りず、またよろしくお願いしますとお伝えしましたが

初めての方だったらもうご来店はないのではないか・・・というほど

ひどい状態でした。

病院に電話をしてもらいましたが(こういうのは夫にお任せで)

「知ってます。業者が忙しくて消毒の予定がたっていない」で終わりだったそうです。

幸い、昨日は子どもの運動会でお店はお休みでした。

朝、学校へ向かい、お昼に帰宅すると道路側の壁一面が恐ろしいことになっていました。

お店の正面も見ると、もうそれはそれはすごい数の毛虫・・・

道を歩く人も「あっ・・・」と必ず声をあげるくらいで

ある方には「これは病院へ言ったほうがいいですよ。」と言われました。

一緒にいた母がたまらず病院へ苦情の電話をしていましたが

こちらとしては言ってももう仕方ないのかな・・・という感じです。

今日も何度か駆除しましたが、イタチごっこ状態で

どうにもなりません。

ブログでは悪口や文句は書かないと決めていますが

今日はちょっと書きます。

苦情が来たなら状態を一度くらいは見に来て欲しいものです。

昨日になって、火曜日に消毒しますという張り紙が病院の塀に貼ってありましたが

桜の木はもう完食です。それが全部こちら側に渡ってきているのに・・・。

毛虫が出るのは仕方ないことですが、ほぼ知らないふりという感じで

近隣の住民とうまくやっていこうという気持ちはないのかなと

悲しく思いました。

ちょっとしたことでは苦情なんていわないのですから。


ということで、火曜日はどんなことになっているかわかりませんが

まだ沢山いた場合、びっくりしないでくださいね。

見た目が悪いだけで、刺されたりかぶれる、ということはほぼないようですので。

でも、今の状態が変わらずでしたら

臨時休業も考えています。

毛虫の画像はちょっと気持ち悪いので

f0351172_14074746.jpg
タルトタタン始めました。


f0351172_14071320.jpg
鶏レバーのムース

f0351172_14075773.jpg

f0351172_14072233.jpg
青森県産のバルバリー 鴨胸肉のロースト


では、皆様のご来店をお待ちしております。














[PR]
by lesentier | 2016-09-25 15:17 | 日々のこと | Comments(0)