人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Sentier のブログ

by lesentier

モロッコで買ったレコード

今日いらしたお客様の一人は息子のお友達のお母様でした。

グアムに行っていらしたとのことで、お土産をいただきました。

オーガニックの棒つきキャンディーやキーホルダー、パンケーキミックスなど。

子供たちも大喜びでした。

今日のお食事の写真もいただきました。

ほかにも召し上がりましたが、今日は2種類。

モロッコで買ったレコード_f0351172_22083565.jpg
トマトの冷たいスープ

モロッコで買ったレコード_f0351172_22085334.jpg
豚ヒレのロースト



海外へ行ったのは新婚旅行が最後です。

モロッコでした。

もうこれから先はしないであろうと、二人でホテルも取らずバックパックで行きました。

わたしは初めてのモロッコでしたが、夫はもう数回行ったことがあったので不安もなく

旅に向かいました。

でもやっぱり何かは起こるものです。

電車で隣に座ったモロッコ人が義理の兄がガイドだから紹介するとのことで

そのまま駅で撒くつもりでしたが、すでに携帯で連絡済みで

駅に着き、ドアが開く前からドアの前に立っていました・・・。

話をするとそう料金も高くはなく、そのままフェズでは彼にお世話になりました。

ジュラバを来たガイドがスークを歩いている姿は魔法使いそのものという感じでした。

途中からかなり有能なガイドだと感じ、いまでは感謝しています。(はじめはものすごく疑っていました)

連れて行ってくれるお店など、どれも一流だったし、無理には買わせませんでした。

絨毯屋では100万円で3つ買えと言われ、閉じ込められて大喧嘩になりましたが(よくある話ですね)

助けに来てくれたり、ホテルも苦労して探してくれました。

シルバーのポットやトレー、絨毯、彼と別れた後でほかのお店に行きましたが

どれも見劣りして結局買わずに帰ってきたのが心残りです。

買い物ははじめは楽しかったのですが、3日目くらいになると

値札がなく、すべて交渉という習慣に嫌気がさし

買い物をしたくなくなりました。3分で済むものも15分くらいかかったり

ものすごいストレスを感じました。
モロッコで買ったレコード_f0351172_22071934.jpg
これは夫が確かマラケシュで買ったレコードです。

最近ネットで見たらとても高く、数倍の値段で売っていたと喜んでいました。




では皆様のご来店をお待ちしております。







by lesentier | 2016-06-09 23:05 | 日々のこと