Le Sentier のブログ

by lesentier

多肉植物

暑い日が続きます。

店先の多肉植物に花が咲き始めました。
f0351172_16254784.jpg
星形でかわいい

f0351172_16255939.jpg
こちらはまだ蕾です。去年は確か咲かなかったので

今年初めて花を見ることができそうです。

f0351172_16261317.jpg
これは花ではなくて枝というか、新しく芽が伸びてきているようです。

f0351172_16263330.jpg
細かい葉の植物(名前はわかりません)の先によく見ると

薄いピンク色の蕾がついています。

f0351172_16264534.jpg
それからこちら、開店祝いでいただいた時より1.5倍にはなったと思います。

最近にょきにょきと成長を続けています。

画像の鉢植えはすべて開店祝いでいただいたものです。

鉢を含め、とても気に入っています。

ほとんど何もしなくてよいとのことで、そこがまたよいです。

でも冬場に半分近く枯れてきてしまい、危なかったのですが

どうにかまた元気に茂ってきました。(何もしていませんが)

2種類ほど枯れてなくなってしまったものもありますが

さみしくも感じないのでしばらくこのまま様子をみます。

多肉植物は昔はあまりかわいいとか素敵なイメージはありませんでしたが

鉢や合わせる種類などでずいぶんと変わるものだなと

やっぱりプロは違います!

お料理ネタは全くありませんでしたね。

では、皆様のご来店をお待ちしております。






[PR]
by lesentier | 2016-05-26 17:01 | 日々のこと | Comments(0)