人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Sentier のブログ

by lesentier

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます_f0351172_23033418.jpg


気づけばもう1月3日、ゆっくり過ごしたお正月も終わりになります。

年末はおせち作りであわただしい日々を送り、あっという間に年が明けました。

あけましておめでとうございます_f0351172_23024849.jpg
今年のおせちです。

30日の夜から去年同様、友人に助っ人に来てもらい

今年は2年目ということもあり、思った以上にスムーズに進んだおせちの仕上げでした。

助っ人に来てくれた友人に本当に感謝です。

内容で去年と違う点は、野菜は極力自分で調達せず

佐賀から送られてくる有機野菜を主に使いました。

いつも送られてくる、何が入っているかわからない野菜のほかに

追加で希望の野菜を送ってもらいましたが

今回はフヌイユが入っていたので、急きょフヌイユとリンゴ、カニのサラダを入れました。

ご満足いただけたかどうか、とても気になるところですが

ご購入された方々、どうもありがとうございました。


30日は徹夜の作業になるため、子ども達は実家へ泊りにいっていました。

その間に、今まで補助輪なしの自転車に乗れなかった息子が自転車に乗れるようになりました。

「頑張ったね」と当日は喜んでいましたが

後でふと、思い出しました。

冬休みに入る前に、冬休み中に何をしようかと話したことの一つに

「自転車に乗れるようになれば?」とひとこと言ったことです。

年末、友人の旦那様に観音山へ遊びに連れて行ってもらい、そこで

ペダルのない自転車に乗りたいと言って遊んだらしいのですが

そこで少しコツをつかんだのか、30日に自分で練習するといって

自転車に乗る練習をしたそうです。

もしかして彼は彼なりに約束に忠実に乗れるようになろうと

努力していたのかもしれません。

人には見せなかったけれど、いろいろと考えていたんだと

息子の心と体の成長を感じ、なんだか無性に感動してしまいました。

冬休みも残りあと少し、

宿題はたくさん出ていてまだまだやることがたくさんあります。

年末に一緒に見てあげることが出来なかった分も

これから一緒に一つ一つ終わらせていかなければなりません。

宿題はたくさんあったほうがいいと思っていますが

今の小学生ってなかなか忙しく、遊びとの両立は大変です。

わたしももうすぐ営業開始の準備を始めなければなりません。

明日からはお正月気分を切り替えて行きます。


年始営業は1月8日からになります。

皆様のご来店をおまちしております。













by lesentier | 2016-01-03 23:41