人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Le Sentier のブログ

by lesentier

臨時休業のお知らせ

11月27日(金)

都合により臨時休業いたします。

どうぞよろしくお願いいたします。




臨時休業のお知らせ_f0351172_22464207.jpg

昨夜、うちの子ども達がどうしてもクリスマスツリーを出したいとのことで

本当は来週末に出したかったのですが

仕方なくツリーを出し、飾りつけをしました。

この画像は去年クローゼットさんで購入したアドベントです。

画像が横になってしまっていますが。

日にちのポケットに一つずつ付属のフェルトでできたかわいい丸やプレゼント型のものを入れていきます。

ツリーはお見せできない部屋がそのまま写ってしまうのでありませんが

クローゼットさんで購入した小物がほぼ半分、ぶら下がっています。

北欧のものはかわいくてこどものいる家庭のツリーにはぴったりだと思います。

でもツリーを飾るとお掃除などひと手間かかります。

先日、ニュース番組で、断捨離を題材に、ある家庭を取り上げているコーナーを見ました。

断捨離とはかけ離れた我が家は生活感がものすごくあります。

特に、どうにかしたいけれどどうにもならない

小学校のクラスだよりなどの手紙類。

仕舞ったら最後、確実に忘れるので常に目にできるところに貼っておかないとなりません。

それから、思いついたらすぐに見たいので本棚にも

主に料理本や料理関係の雑誌があふれそうです。

これでも2,3か月に一度はかなりの量の物を捨てていますが

やっぱり物はたまる一方です。

ミニマリストが流行っているそうですが、そうになることはなさそうです。

でももう数年前ですが、ある作家が、断捨離の本が流行ったころだったと思います。

いらないものがあるからこそ、個性なんだというような話が心に残っています。

そんなことを思いつつももう少しすっきりしたいと、部屋を見渡す日々です。


明日は

かぼちゃのスープ
ブラウンマッシュルームのカプチーノ
江原ハーブ豚ロースのロースト

ご用意しております。

タルトタタンまだご用意しております。
来週には終わりになるかと思います。

では、皆様のご来店をお待ちしております。


*おせちのご予約も承っております

あと7つご用意しております。

ご予約は12月23日締め切りとなります。

よろしくお願いいたします。






by lesentier | 2015-11-24 23:19 | お知らせ