Le Sentier のブログ

by lesentier

BGM

開店以来、店内のBGMはインターネットラジオを流しています。

お店の雰囲気に合っているかどうか、最近特に疑問にも思っているのですが

BGM選びは難しいものです。

ジャズ、ボサノバ、クラッシックはどれもしっくりこない気もしますし

かといってポップス、ロックもなんだか・・・。

それに自分の好きなものを店内に流すというのも少し恥ずかしい気もします。

ということで、ずっとフランスのインターネットラジオを適当に選んで

その日によって局が違ったりしますが、

フランス語の会話も入るのでラジオで通しています。

それにしても、インターネットラジオって凄いです。

初めて受信したときにはびっくりしました。

世界中の数えきれないほどの局を受信できるのですから。

よく考えると別に毎日フランスの局でなくてもいいかもしれないです。

時にはモロッコとか、タイとかもいいですね。

と言いながら、明日もきっといつもの局の中から選んでいると思いますが。

今選んで流している局の気に入っているところは

最先端ではなく、一昔前に流行った曲やなんだか今一つ野暮ったい感じの曲中心

というところです。

そんなところは当店に合っているような気がします。

ご来店の際には少し気にかけてみてください。

そして、何かご希望がございましたら、もしくは

おすすめの局がありましたらおっしゃっていただけるとうれしいです。


今日は特に画像がなくてさみしいブログになってしまいました。

明日のお肉料理は

シュークルート

子羊の背肉のローストなどご用意しております。

デザートには

モンブラン

タルトタタンも用意する予定です。

皆様のご来店をお待ちしております。




[PR]
by lesentier | 2015-10-19 22:06 | 日々のこと | Comments(2)
Commented by みかん at 2015-10-20 10:10 x
音楽は本当に重要ですよね。
私のおすすめは、と言いますか、私の友達の
おすすめなのですが。
「somaFM」です。
アンビエント系を中心に、おちついた雰囲気の
インターネットレディオです。

お耳に合いますかわかりませんが、
よろしかったらお試しください。
Commented by lesentier at 2015-10-21 23:03
おすすめありがとうございます。
星の数ほどあるので探すのも一苦労です。
早速明日にでも合わせてみます。
楽しみです。